SOHO確定申告ガイド

TOP PAGE > ブログ > 予備知識、雑談など > サイトの記事ページが丸々コピられていた ^^;
(2015年5月20日更新)

サイトの記事ページが丸々コピられていた ^^;

 今日はネタでもなんでもなく、また税務とも全く関係のないお話なんですが、実はここ最近のサイトリニューアル作業でたまたま! うちのサイトの一部記事を丸々コピーしているサイトさんを発見しまして、、 もちろん著作権法上認められるであろう範囲を超越している いわゆる記事盗用サイト。。 と。

 ちなみに話はここまでといっちゃ〜 ここまでなんですが、ただ今回その一部記事コピーサイトさん、、 なんと! どうやら税理士の方が運営する? 会計事務所さんのサイトのようで。。 まあ逆にちょっとうちのサイトの内容やコンテンツがなんだかそういった方からも認められたような気もしまして(ひょっとしたらサイトを色々と参考にされていたりして ^^;)、また盗用にもそこまで強烈な悪意が感じられるわけでもないので(しかし表や画像もちゃっかりなんですがね)、一応現段階では波風立てずにそのまま静観しておくことに(リニューアルして記事内容もそこそこ変わっていることもありましたし、それと一部規模ですし)。

 まあもし今後エスカレートするようなら考えますが。。

 というわけで、今日は何だかよく分からない雑談程度までに。 これからもがんばって更新して行きまっす。

SOHO確定申告のブログ


流動的な情報や補足など、本編サイトの補助的に加筆している個人事業向けブログです(ブログ風覚書メモ)。最近よく食べるモノは冷凍ラーメンです。
記事カテゴリ

(C) 佐田会計 確定申告会