SOHO確定申告ガイド

TOP PAGE > ブログ > ニュース > 個人事業者の方は、確定申告が近くなりました。
(2010年1月12日更新)

個人事業者の方は、確定申告が近くなりました。

いや〜 今年も迫ってまいりました。
確定申告が。

今年(平成21年度分)の申告書の提出期間は、

平成22年2月16日(火)〜3月15日(月)

確定申告期限はあっチュ〜間! ですから、
今からちゃくちゃくと準備をしておきましょうね〜 ^o^)ノ

あ、ちなみに、


 
今まで何度か e-TAX申告を行った事がある方は、

電子証明書の有効期限に注意しておきましょう!!!

個人事業者が一般的によく使われる、
市区町村発行の住民基本台帳カードは、

有効期限が 3年 です。

申告期限ギリギリになって、
電子証明書の有効期限切れに気が付いてしまうのは、
とても大変な事。

電子証明書をお持ちの方は、
今すぐ忘れずにチェック! チェック!

※ 尚、有効期限切れ、もしくは更新時期が近いカードの場合には、
  所轄の市区町村役場に直接出向いて手続きしてもらう必要があります。

SOHO確定申告のブログ


流動的な情報や補足など、本編サイトの補助的に加筆している個人事業向けブログです(ブログ風覚書メモ)。最近よく食べるモノは冷凍ラーメンです。
記事カテゴリ

(C) 佐田会計 確定申告会