SOHO確定申告ガイド

TOP PAGE > ブログ > 給与(専従者給与含む)
(2011年7月3日更新)

【カテゴリ】 給与(専従者給与含む)

源泉所得税の納期の特例を受けている人は〜 半期に一度の締切が間近ですよ!

 2011/07/03---

 個人事業の方々で〜 専従者給与や 従業員への給与を支払っている方で、
さらに!源泉所得税の納付を半期(半年)に一度で済ますことのできる・・・ 「源泉所得税の納期の特例」を受けている人は、  >> 続きを読む

年末調整やってきた〜 専従者給与の年末調整など。

 2010/12/20---

 専従者含む、従業員を雇っていない個人事業主さんにとっては全く必要ありませんが、
専従者(家族従業員)や従業員を雇っている個人事業主さんは、この時期 年末調整という大仕事が待っています・・・  >> 続きを読む

専従者給与を支払おうと考えている方への注意点!

 2009/06/08---

 新たに家族へ給料を支払おうとする場合には(専従者給与)、事前に 「青色事業専従者給与に関する届出書」を所轄の税務署へ提出しなければいけません。
・・・と、ここまでは、皆様もよくご存知のようなんですが、、  >> 続きを読む

白色専従者控除も、専従者の給料(給与)です!

 2009/03/27---

 白色申告をされている方で、白色専従者控除を受けている方も多いのではないでしょうか。
まず白色専従者控除とは・・・  >> 続きを読む

SOHO確定申告のブログ


流動的な情報や補足など、本編サイトの補助的に加筆している個人事業向けブログです(ブログ風覚書メモ)。最近よく食べるモノは冷凍ラーメンです。
記事カテゴリ

(C) 佐田会計 確定申告会